3/14/2011

ショーシャンクの空に




After 3.11、僕の回りはものの考え方、生き方がガラリと変わってしまいました。
でもそれはネガティブじゃなくて、前向きというか、
友人とのツイッター上での支え合いや街、ご近所との連帯感など。
Before3.11にはなかった一体感をすごく感じています。
震災時は、帰宅難民となり渋谷から歩きましたが、火事場泥棒もいなければ、停電で信号が付かなくてもみんな譲り合い運転で
日本人の粋さというか人間力の高さに感動しました。日本列島の配置を変えると世界地図になるという話もありますが、
もしかしたら、世界中の人々にその姿を見せて何かを伝えるために起こった天災なのかもなんて少し不謹慎な事も考えてしまいました。
東北の方々の安否はスゴく胸が痛みますが、だからこそオールジャパンでこの非常時を乗り切っていきたいと切に思います。
明日から輪番停電が始まりますが、被災地の方々にくらべればなんて事はない。逆に電気や水のありがたみを知る機会になるでしょう。

大変不謹慎だとは思いますが、こんな時だからこそ良い音楽を聴いて、映画”ショーシャンクの空に”の主人公のようにどんな境遇でも希望、そして人間らしさを忘れないでいたいと思い、Mixしました。
日本を代表する偉大な音楽家、桑田佳祐さんと山下達郎さんの楽曲のみでお届けします!
テレビの中は大変な現実が広がってますが、せめてもの清涼剤になれば。
「未曾有の災害のときに」被災の現場から遠く離れている安全なところにいるものの基本的なふるまいかたは
「寛容」「臨機応変」「専門家への委託」が重要の様です。

ダウンロードはコチラより

Gomixx(SAS meets Yamatatsu)
それ行けベイビー!!/桑田佳祐
Sugar/Sugar Babe
茅ヶ崎に背を向けて/Southern All Stars
高気圧ガール/山下達郎
いつか何処かで/桑田佳祐
メロディー、君のために/山下達郎
SouthBound #9/山下達郎
シャッポ/Southern All Stars
C調言葉に御用心/Southern All Stars
愛は彼方/吉田美奈子
Circus Town/山下達郎
明日晴れるかな/桑田佳祐
月光の聖者達(ミスタームーンライト)/桑田佳祐

”それ行けベイビー!!”の歌詞

0 件のコメント:

コメントを投稿