5/26/2010

「OFF THE WALL」本当の意味。

来月の一周忌を前に、MJ関連モノが溢れてきました。
その中でお薦めを。
UOMO7月号でのマイケル特集はとてもよくまとまってます。
ライターはMJの見過ごされていた本当の姿をわかりやすく紹介する、寺西郷太氏や
吉岡正晴氏など、どれもマイケル愛にあふれた素晴らしい内容。
その中で知った、アルバムOFF THE WALLの本当の意味。
直訳すると「壁から離れる」となるが、正確には「型から離れて、突拍子もない事をする」
と言った意味で、アルバム冒頭を飾る邦題「今夜はドントストップ」は<満足いくまでやめないで>とヤル気全開。<年を取る前に楽しもう!自分を抑えるのはやめて、内面奥深くにある自分をさらけ出せ!だって僕たち、24時間パーティーピープル>とノリノリにも程がある内容だった。また「BAD」の本当の意味も知って感動してしまいました。
ぜひ店頭で!

もう一枚は藤原ヒロシ氏による、REMIX盤
僕はまだ聞いていませんが、友人曰く相当な出来との事。
ある雑誌のインタビューで、死後多くのトリビュートアルバムが出たが
あまりに急ぎ過ぎて内容が追いついていない作品もあったが、
今回は時間をかけてじっくり作れたとの事。
たのしみ!

最後に、
「流行からはずれてると言われれば、
やる、というのが僕の姿勢なのです」
マイケルジャクソン

KEEP MICHAELING.



0 件のコメント:

コメントを投稿